貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】助手席テーブル製作 #2

こんばんは

先日作った助手席のテーブルを塗装して仕上げました。
仕上がりはこんな感じになりました。

f:id:daishinji:20210325213533j:plain

結局やろうとしていた追加工は無しで、そのまま塗装しました。
構想は右にビルトインのドリンクホルダと真ん中辺りにiPhone置きの溝を作ろうと思っていました。


以下仕上げまでの工程を収めました。

家に余っていたステインで色付け。
f:id:daishinji:20210325213905j:plain
刷毛で塗った後に、水で濡らし硬く絞ったウエスで拭き取ります。
やや濃い目の色が好みなのでこの工程を2回行いました。

そして、ニスを塗り乾いてからやすりで表面を整えてを合計3回行いました。
f:id:daishinji:20210325214225j:plain
3度目はニスをそこそこ薄めにしました。

コンパウンドで仕上げて完成です。
f:id:daishinji:20210325214421j:plain
この写真ではかなり明るい色ですが、見た目少し濃いめに仕上がっています。

やっぱり油性ニスは飴のような深みがあっていいですね。
現状ドリンクホルダも無いただのテーブルで、残念ですが運転席側からではあまり活用できないかなと思います。ナビ用のUSBポートもここでは邪魔になってしまいどこかに移動しようと思います。

あとはそのうちに気が向いたら棚代わりのオーバーヘッドコンソールも作りたいです。