貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】助手席テーブル製作 #1

こんばんは

以前より助手席にテーブルがあると便利だなぁ・・・
と思いつつ数年数か月。やっとやってみました。
無計画でその場その場でのやっつけ感が出ています。
ノートPCでの軽い作業環境とドリンクホルダーが置けるようになったらいいな。


以前、ダンボールで型取りはしていたのでそのまま大まかにカット
f:id:daishinji:20210320214806j:plain
今回の材料はラワンを使います。硬い材料ですがどうなるか。

裏側に仮のブラケットをつけて位置を決めます。
f:id:daishinji:20210320214823j:plain

余っていた材料で適当に固定用のブラケットを作ります。
f:id:daishinji:20210320214841j:plain
この時、特に気にしていなかった位置関係が後々問題に・・・

テーブルが前後にグラグラするので真ん中にやっつけで追加しました。
f:id:daishinji:20210320214858j:plain
まだ少しグラグラしますが、だいぶ改善されました。

大まかに完成。
f:id:daishinji:20210320214907j:plain

右側にドリンクホルダーを付けたかったのですが、裏のブラケットと干渉してしまいました。
ブラケットを移動してドリンクホルダーをビルトイン出来るかどうか・・・

後日、追加工、塗装を行いたいと思います。