貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ネギ油作った

自分は無類のネギ好きなんです。

ごま油をかけたネギなんて最高です!

ちなみにこんなラーメンも大好き

IMG-20111101-00133.jpg

写真はネギ少な目です。少な目の場合チャーシューが付いてきます。

ネギ普通盛りだとかき氷のような感じでネギがモリモリになります。たしか3本分入ってると思いました。

しかも、麺を食べるにはネギをやっつけないと出てきません。

去年、一昨年と食べラーが流行りましたが、その前から自家製ラー油は作ってました。

市販のものはやっぱり美味いですね。

で、さっきコップを洗ってた時にふと、久々にネギ油を作ってみようと思いやってみました。

材料はあるものを適当にブッコミます。

サラダ油適当にドボドボ(250ml位かな?)、ネギ2本、玉ねぎ半分、揚げてあるにんにくチップをわからん位たっぷり・・・

今回は生姜が無かったので痛いです。

ごま油を入れるといいです(これも無いので省略・・・)。

また、生のにんにくですと香りがもっと良いです。

コトコト・・・

IMG-20120422-00088.jpg

いい香りがしてきます・・・

油が冷めた状態から材料をぶっこんだ方が香りが出るような気がします。

約15分後・・・

いきなり出来上がり!

IMG-20120422-00089.jpg

揚げたやつをごはんにふりかけのようにしました。

プレミアムウルトラハイカロリーだと思います。

油の方は、炒め物などに使うと香りもよく最高です。

あ、これのレシピは適当に探してください。きっともっと良い物が出てきそうです。

いつも思いつきでやってますw

よかったらぜひどうぞ。