貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

リアキャリパOH

これが届きました。

IMG-20120421-00079.jpg

キャリパシールキットです。

フロント左右は先月やったのですが、リアは大丈夫と思って部品注文しませんでした。

去年パッドは交換したときは正常でしたが、先日ブレーキライン交換時ピストン固着してました。

こういうのは正常でも同時にやらないと面倒ですね。

で、早速ばらし・・・

IMG-20120421-00074.jpg

車体に付けたままですとボルトが回しにくいので、前回ばらし治具つくりました。

端切れのアングルに83mmピッチで孔開けて削っただけです。

これがすごい使える!

中はドロドロですね

IMG-20120421-00076.jpg

ピストンも汚れてます。

IMG-20120421-00077.jpg

ブラシとスコッチブライトで清掃

IMG-20120421-00078.jpg

だんだんきれいになる感じが好きなので磨きは好きです。

細かい所が残ってますが・・・

合わせ面も砥石で軽く研磨

ピストン組み付け

IMG-20120421-00082.jpg

合体してOH終了!

IMG-20120421-00086.jpg

合わせ面のoリングは部品出ません。

代用品を手に入れたのですが、どっかに無くしてしまいました・・・

なので古いのを再利用。

エア抜きし完了!

IMG-20120421-00087.jpg

踏みしろが深くなった気がしますが、気のせいにします。

後日もう一回エア抜きしてみます。

リザーブタンクも交換予定でしたが発注忘れてました。

マスター交換時にやろうかと思います。