貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

パソコン修理してみた

最近パソコンが調子悪いです。

度々パソコンの突然電源が落ちます。

その後、30分位電源が入らず何も出来ない状態です。

内部の保護回路で、異常加熱すると電源を落とす回路が働いたと勝手に判断w

吹き出し口からの熱風が凄く、ファンが少しうるさいです。

ファン周りの汚れが凄いのかな?と思い、とりあえずばらしてみます。

購入してからもうすぐ2年です。最低あと1年は使いたいです。

一度HDDが飛んだことがあり交換しています。

とりあえずキーボード等をばらします。

IMG-20120517-00175.jpg

ホコリ、タバコと思われるヤニみたいなのなど凄い!

ファンも埃などで汚れています。

IMG-20120517-00176.jpg

電子機器用のパーツクリーナーでジャバジャバ洗います。

その後しばらく乾燥させます・・・

今回は表面だけで裏面はやっていません。

元通りにして完成

IMG-20120517-00178.jpg

その後、特に不具合はでませんでしたが、

ガガガガ・・・とファンの音がうるさくなりました。

埃などのゴミが引っかかっているんでしょうw

ですが前よりも風の風量が増えました。

電源落ちも出なくなり調子が良いです。

時間が出来たら全バラして掃除してみようと思います。