貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

プチツーリング

今日も早起き!昨日も早起きです。

昨日秩父へ行ってきました!

一昨日の雨もあがり天気も快晴!

仕事も休みなのでバイクでプチツーリング!

軽く点検を終え出発!

080.jpg

いつもの白石峠コースから向かいます。

ここ好きで毎回通る気がします。

中腹辺りから

081.jpg

天気良くて気持ちいい!

こちらは頂上より

082.jpg

携帯のカメラでは表現できない位きれいです。

これから下山してR299から秩父へ向かいます。

7時過ぎですが道路混んでますね・・・

みなさん秩父へ向かうのでしょうか

街を抜けまたまた山道へ

084.jpg

ダム(名前わすれちゃった)

085.jpg

前日の豪雨のせいか水が濁ってます。いつもはきれいな緑色しています。

ここで一服・・・

静かな水辺は落ち着きますね。

さらに山道を走り

087.jpg

渓流釣り場に出ました。

親子連れで釣りしていました。子供楽しそうw

釣りは何年もしていません。少しやってみたくなりましたが・・・

やめておきました。

この先は行き止まりでした。戻ることにします。

088.jpg

藤岡弘、探検シリーズで使いそうな材木

テレビでは崖から転がり落ちてきます。

ここでゆっくり出番待ちですね。

090.jpg

これなんだろ?なまずかな?

食われそうw

下山し今度は三峰へ向かいます。

だんだん車が増えてきます。

時間無制限ののんびり気ままツーリングなんで気になりません。

この時、後ろに3台バイクがいます。

15m以上離れてます・・・

オイル飛んでくるからってそんなに離れなくても・・・

信号機のあるトンネルを抜けて山道へ・・・

ここからは広くて走りやすいです。

オイルと白煙を大量噴射しながら上がっていきます!

頂上より

096.jpg

最高に気持ちいいです!

芝生で休憩・・・

ありんこが大量に寄ってきます。

かゆい・・・

100.jpg

走行128km

099a.jpg

この時点でオイルが少ないのに気付いていません・・・

これから降りて昼食ししようと思います。

ですが、ちょうどお昼時なので混んでます。

せっかく来たのでソバを食べたいのですが大勢並んでます。

しかも名物のわらじカツ屋とかざっと100人近く並んでます。

諦めて他で食べる事にします。

走っているとオイルランプがチカチカし始めました。

一昨日補充したので安心してました。

と言っても警告ランプ点いてから、残ってる缶の半分だけ補充ですが・・・

やばいなぁ・・・

しばらく何もないんだよな・・・

燃料もやばくなってきてるし・・・

とりあえず回転上げないで優しく運転

チカチカから点灯になりますますやばい!

道路も混んでるし定峰峠を超えて行こうと思います。

頭文字Dの埼玉編でも出てくる峠です。

恭子の地元。FD対決で面白かったなぁ!

しかし、燃料とオイルを気にしながら走るのはドキドキです。

茶屋を横目にそのままスルー・・・

その後、燃料は入れることが出来ましたが、オイルが・・・

その店で買えば良かったのですが、あまり気が進まなかったのでホームセンター待ちで走ります。

残りチェックしたらまだ残り2cmくらいあったのでまだ行けそうです!

この先にホムセンあったなぁ・・・と思ったらドラックストアに変わってた!w

やっとの事でホムセン発見!!

サイドスタンド掛けてこの残量!立てたらすれすれw

102.jpg

今回は白煙を満喫したいのでCCISをいれますw

1本入りましたが、まだまだ飲めそうです。

103.jpg

普段はヤマハ青缶です。

CCISは安いですね。青缶2本でCCISが3本買えます。

これで安心して帰路に着けます。

ですが腰痛と肩こりとケツ痛がしんどくなってきてます。

ケツ痛は辛い。休憩も立ってないと同じですもんw

ごろんしたいです・・・

この後も安全運転で自宅到着!

毎回近場ですが楽しかった!!

梅雨に入る前にもっと出かけたいです。

ですが、今回も疲れました・・・

105.jpg

13,310km~

走行240km