貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

中華鍋の修理

こんばんは。

先日・・・

中華鍋の取っ手が取れてとっても不便なので修理しました。

ゴホン・・・えぇーと・・・

前々から持ち手が割れていて、いつか取れるだろうと思いながら使っていました。

s_2016-02-28 182110

持ち手を買いに行ったのですが、いまではどこのホムセンも取扱いしていないようで4件目にありました。

こちらの持ち手は580円くらいでしたが、もう少しお金出すとフライパンの新品が買えてしまうんですね。

早速これでは長すぎるのでカットし、φ15位で穴を開けました。

後ろからゴムハンで圧入して完了!

s_2016-02-28 183601

焼印が曲がってしまいましたw

もう少しで完全に入りきったのですがキー溝がありましたので止めておきました。

持ち手は約半分にカットしたのでもう一回修理できそうです。

この後に用事があり出かける予定で、時間が押していたのでちょっと雑になってしまいましたが・・・

毎日使う物ですのでいつもより修理した満足感が味わえました。