貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ユニフレーム ファイアグリル購入しました。

こんばんは。

先日の能登キャンプでキャンパーズコレクションの焚き火台を使用していました。

takibidai.jpg

本当は本家ユニフレームのファイアグリルが欲しかったのですが、価格の面でこちらになりました。

使用していて網受けの金物が熱で曲がってしまいました。手で曲げ戻したのですがやばい感触でもう折れそうな感じです。

脚もちょっと使いにくく自作しようかと考えていましたが・・・

酔った勢いでファイアグリルをポチってしまいました。(笑

s_2016-08-29 124922

火入れの義(笑

s_2016-08-29 125408

ピッカピカですね。

s_2016-08-29 125740

キャンパーズコレクションの物は薪の斜め置きがやりにくかったです。

せっかくの焚き火なのでお湯を沸かしてみます。

s_2016-08-29 131004

ラーツー風の昼食。

s_2016-08-29 131850

ソーセージ

s_2016-08-29 132351

台風10号の影響なのか、一気に曇ってきて土砂降りになりました。

車の中でしばらく待機。

s_2016-08-29 140113

覚悟を決めて撤収した数分後に止みました。

通り雨だったようです・・・

使ってみてセッティングはとても楽です。脚を開き乗せるだけ!キャンパーズの方は底の部分に4個穴がありそこに差し込むのですが地味に面倒です。

また、台の移動も取っ手があり楽ちんです。それ以外の使った感じはあまり変わらないように思います。

ただ、網の斜め置きはなかなかいいですね。あの隙間が炭を入れたり出来ちょうど良いです。

キャンプで使い倒したいです!