貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

本格的な冬に近づいていますね。

毎朝寒いですねー。

布団から出るのがだんだんキツくなってきました。

北海道だけではなく、もう長野県でも雪が降ってるんですね。

ここのところの寒さと、ちょっと仕事が忙しくなってきて休みの日はゴロゴロ寝てばっかりいます。

s_IMG_2284.jpg

寒い中の洗車

ジャイロもほぼ毎日買い物等の足代わりに使っていますが、燃料とオイルの補充だけで全く整備して無くベルトやローラーの減り具合が気になっています。

前回開けた時より大きく距離は増えていませんが8月頃に開けたきりです。まだ日中はそれほど寒くないので今の時期が今年最後のメンテのチャンスかもしれません。

まだ未定ですが・・・w

また、前々から気になっていたリアのLSDがすべる感じも酷くなってきてそこも気になります。

すべりの原因かわかりませんが、エアクリからの噴出しているオイルが垂れてケース内に侵入していました。

前回開けたときにパーツクリーナで清掃してよくなっていたのですが再発した感じです。

いっその事後期に載せ替えしたいですが高いですねー!

来年暖かくなる頃に考えます。

話は変わりますが、今週末は元ジャイロのオーナーの宮城のじい様の1周忌があります。

本当は年明けの1月でしたが坊さんの予約が取れなかったらしく、ちょっと早いですが11月になりました。

前回親戚に会った今年の1月は仕事をまともにしていませんでしたので、「無職w」だの「ニートw」だの言われていましたが、今回は胸を張って顔を合わせられそうですw

どうしようかなぁ・・・

電車で行くかクルマで行くか・・・