貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

事務所掃除

暇すぎてぼーーーーっとしてるのも飽きたので・・・

ちょっとづつ季節外れの事務所(作業場兼)の大掃除しています。

ここ3日位やってるのですが、だいぶ片付きました。

はじめは紙関係。

無造作にぴらぴら置いてある紙関係。

3時間ほどである程度分類できました。

まだまだ残っているけど・・・

その次のターゲットは作業台

やりっぱなしの使いっぱなし状態

とりあえず空き箱に入れてその後分類。

正規の場所に戻りましたw

スッキリすると気持ちいいです。

調子が出てきたところで工具類&材料

使っていない材料や工具などを整理。

だいぶホコリかぶってます・・・

自分の基準として、1年間触っていない材料は廃棄しています。

高い物や廃版でも使いそうな物、今後確実に使いそうなもの以外は廃棄!

これを決めておかないとどんどん増えていくので思い切りが必要w

去年の暮にカーペットの張替をしていましたが、1/3残っています。

片付けながらなのでそのまま・・・

一気に片付けて残りを終わらしたいです。

気分がのっているのでもう少しやろうかな!