貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

RZR フロントフォークオイル交換

こんばんは。

FZR250R(3LN)のフロント周りに交換を行っている途中ですが、ちょっと行き詰っていますのでフォークオイルの交換をしてみます。

去年の初め頃(?)にヤフオクにて購入しましたが、つい先日までそのまま放置でした。

中の状態が全くわからないのですが、今回はオイルだけを交換します。

時間とお金が出来たらOHしたいです。

では、作業へ

キャップを開けるといや~な臭い。

s_2016-05-08 142150

抜く

s_2016-05-08 142306

初めはどばっとスラッジ混じりが出てきましたが、その後クリアなオイルが出てきました。

片側350ml抜けました。390mlなので量はほぼOKでしょう。

s_2016-05-08 142541

これも去年買っておいたやつ。そしてなぜKawasaki純正買ったのか覚えていません(笑

s_2016-05-08 143114

極端に抜けた量が少なければ液面で管理しようと思いましたが、今回は抜いた分だけ入れます。

s_2016-05-08 143228

簡易的ですがひとまず使える状態になりました。元々のオイルが規定量入っていたので中身は大丈夫そうです。

そういえば、以前この車両のフォークOHした時も抜いたオイルがクリアでしたが、ヤマハのオイルはクリアなのでしょうか?

ODO:14,490km