貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx 復活日記7 (試乗編)

前回の記事でジャイロの復元が大体終わりました。

今回は試乗編。

今回もいろいろありました・・・;

オクで落札したハンドルのスイッチが届き復元が完了。

早速試乗へ!

心配していた吹け上がりも何ともなく吹け上がります!

あれは何だったのでしょうか??

最高速は頑張って50km/h・・・

まぁ予想通りでしたが、せっかくミニカーにしたので60kmまで出るようにはしたいです。

近所を数キロ走り、家に近くなったところでリアからガラガラと音がしてきました。

ひょっとして・・・

ギアオイルが空でした。

点検するの忘れていました。

オイル差しが無かったので、新品の植物物語の中身を捨てバケットポンプ風にしてみました。

s_IMG_1400.jpg

容量もちょうど良かったです。

RZに使っているギアオイルを投入

s_IMG_1401.jpg

Y!知恵袋を見たところ、中期のドレンは無い。との事でみなさんウイリーして抜いているようです。

自分もこの時はドレンボルトがわからず、軽くウイリーしても抜けなかったのでそのままオイルを入れています。

 ※右側にドレンボルトがあります。

溢れるまで入れたら再び試乗へ!

国道16号を全開で「RZより煙出るなー」なんて思いながら走っていました。

そしてミラー越しに白煙で後続車が見えなくなりましたw

心配になりちょっと脇道へ

s_IMG_1403.jpg

アイドリングです!

排気の匂いも違うし、いつまでたっても消えないので一旦自宅へ

少し抜いてみて、色もおかしいし・・・もしかして!?

まさかの4stオイルが入っていました・・・

じい様宅にバイクはカブしかないのでオイルは同じと思ったのでしょう。

s_IMG_1407.jpg

ギアオイルといいオイル系は、ケチらずにすべて点検交換しないといけませんねw

s_IMG_1405.jpg

抜いたついでにランプの点検

s_IMG_1406.jpg

オイルを入れ換え、混合ガソリンをつくります。

そして試乗したところ今度はバッチリです。

煙も消え快適に走れました。

今度ヘッド開けないとなぁー・・・

今回で復活日記は終了になります。

致命的なトラブルもなく完成しました。

次回からは少しずつメンテをしながら紹介していこうと思います。

部品待ちの時間がちょっと長かったですね。