貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx オイルシール交換

今回はギアオイル漏れの修理を行いました。

初オイルを入れた次の日に漏れているを発見。大きなトラブルもなく復活できたのでオイル漏れに少しがっくりw

しかし、患部らしいところを開けてみると、オイルシール交換で直りそうと思いますが、なかなか注文に行けず仕舞い。

しばらくの間、2日毎につぎ足しつつ走っていましたが、やっと注文に行けました。

近所のドリーム店で注文しました。

s_IMG_1678.jpg

サイズは12×22×5です。こちらも毎度の規格外のサイズのようです。

そして患部はこちらのパーキングロックです。

s_IMG_1681.jpg

このなかの

こちら

s_IMG_1684.jpg

ううむ・・・ 漏れてますね・・・

早速、細いマイナスドライバーで取り出し

s_IMG_1687.jpg

打ち込み後、オイルを抜き・・・

s_IMG_1691.jpg

先に抜いておくんでしたが忘れました。

いつものバケットポンプwで新しいオイルを入れます。

s_IMG_1692.jpg

交換後、漏れはぴったり止まりました。

これでオイルを持ち歩かないで済みそうです。

ネットを見ていたらここから漏れている方いるようです。

よかったら参考にされてください。

交換日:14/05/09

ODO:04,679km