貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

cube スパークプラグ交換

こんばんは。

今日はプラグ交換をしました。以前から交換予定でしたがずっと後回しになっていました。

ここ数週間でノッキングが酷くなり、距離も17万キロ越えですので交換してみることにしました。

交換するものはこちら

s_20170907 202643

商品サイトみたところ、型式は同じなのですがサブネームが針針ではなくMAXになっています。

ちょっと形も変更されているようです。

安かったので型落ちなんでしょうか。

比較

s_20170907 114447

これでも良い方です。

メーカーが違うのでギャップが違うと思いますが変形、消耗していますね。

こちらが一番消耗していたプラグです。

s_20170907 202949

かなり減っています。おそらく17万キロ無交換だったのでしょう。

交換後ノッキングがかなり少なくなりました。

トルクも上がったようで息継ぎのようなものもなくなりました。

プラグ交換でこんなに変わるんですね。

作業日:17/09/07

odo:173,900km