貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

草津温泉に行ってきました。

毎日暑いです・・・

5月なのに30℃超え!!

梅雨明けが恐ろしいです。

さて、昨日温泉に行ってきました。

草津温泉です。

s_IMG_3448.jpg

とても暑い中、50℃ともいわれる熱いお湯で有名な草津に向かいました。

こちらは2年ぶりくらいです。

現地に到着して湯畑の前にあったパーキングが無くなっており新しい建物が建っていました。

s_IMG_3440.jpg

草津温泉の源泉のひとつの白幡の湯と入浴施設でした。

また下の写真の湯もみ会場も新しくなっています。

s_IMG_3443.jpg

カップル軍団にまじりソロで湯もみ体験してみました。

s_IMG_3446.jpg

↑写真はソロで恥ずかしかったので撮ってもらいませんでした。

熱いしヘラが重たいしかなり重労働です。おばさま方すごいですw

次回は湯もみショーを見てみようと思います。

施設の2階にイラストがありました。

s_IMG_3447.jpg

バカボンパパもいます。

いざ入浴!

s_IMG_3450.jpg

こちらは無料です。

貸切状態でした。中の様子も取りたかったのですが自粛しました。

2畳ほどの浴槽は木でできておりクリアな湯と白く濁ってる湯がありました。

洗い場はありません。蛇口もありません。桶があるだけです。

お湯はとにかく熱い!!白い方よりクリアな湯は半端なく熱いです。連続5分が限界かもしれない。休憩しながら何度かに分けて入りました。

体中に温泉成分を付けて堪能しました。

s_IMG_3449.jpg

新しい入浴施設。こちらは有料のようです。

s_IMG_3456.jpg

源泉

s_IMG_3454.jpg

まんじゅうw

s_IMG_3457.jpg

クルマに積みっぱなしのお風呂セット

s_IMG_3458.jpg

今回もおふろセットが役に立ちました。

とにかく熱かった!でも体に効いたような気がします。

草津の湯に入ると他の温泉が物足りなくなるんです・・・