貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

能登半島キャンプ旅行 2

こんばんは。

先日行った旅行の記録になります。

8/15 晴れ

前日までの3週ぶっ通しの仕事も終わり、昼間はぐったりして身体を休めていました。

翌日(16日)移動予定でしたが、準備しているうちに

「夜移動なら流れが良いのでかなり移動できるかも」と急きょ決定。

今回も基本高速道路は無しの下道で移動です。

リアシートも満載です。

s_2016-08-15 183359

さぁ出発です!

s_2016-08-15 183530

odo:154,247km

トリップをリセットし忘れました。

18時過ぎに自宅を出発し、八王子から甲州街道で長野まで一気に走りました。

途中の諏訪湖で花火大会があったようで上りが非常に混んでいました。

松本に到着する頃には日付も変わっていました。

松本のドン・キホーテに立ち寄り、足りない物などを仕入れました。

R158の野麦街道に入り、この日は”道の駅風穴の里”にて車中泊です。

一般車、キャンピングカー等で駐車場がほぼ満車でした。

s_2016-08-16 023631

星がとてもきれいで掴めそうでした。エンジンを止めても涼しかったです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

8/16 快晴

3~4時間仮眠し、7時前に出発。

s_2016-08-16 062406

この日は乗鞍から白川郷への予定でいます。

時間だけはたっぷりあります。

気ままに途中下車。

ゆっくり、じっくり行きたいと思います。

無人

s_2016-08-16 085747

実は秘境駅等、無人駅が好きなんです。駅があるとつい立ち寄ってしまいます。

下手なりに夏っぽく撮ってみました。

s_2016-08-16 085935

部活帰りの制服の学生さんがいると青春って感じがでそうです(笑

途中の国道

s_2016-08-16 092252

この先もっと狭くなります。このような道を”酷道”と言うんでしょうか。

途中安房峠有料道路がありました。

通らないとかなりの時間ロスのようなので通りました。

走る事数時間・・・

白川町に入りました。

道の駅白川郷で休憩。

s_2016-08-16 100635

快晴で暑すぎです。

PART.3へ