貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

開通

3月24日に自宅近くの道路が開通しました。

埼玉県道126号線です。通称東京狭山線というみたいです。

当日は色々と式典等あったようです。


大きな地図で見る

秋草学園の付近の途切れてる道です。

この道は名前のとおり狭山市~所沢を通り東京都清瀬市に抜けれる道路です。

長年未開通区間がありやっと開通となりました。

途中、赤坂の森公園という場所があります。

そこでオオタカの生息が確認されたらしく保護の為に開通が延びたようです。

自分は以前ダンプカーの運転手をやっていました。

その頃建設に携わっていました。ですが携わったのは以前からの開通区間です。

今回の区間はまだ手つかずのままでした。

当時、見た目50歳前くらいの現場の方が「全線開通は俺が定年頃かなー」なんて話していました。

定年は過ぎたようですが相当な年数がかかりましたね。

昨日車で走ってみて短い区間ですがかなり便利になりました。

付近の渋滞も解消されそうです。