貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

能登半島キャンプ旅行 9

こんばんは。

ちょいちょいの更新でなかなか進みません・・・

マップ張り付けたりすると重すぎてPCが耐えられませんでした;

さてPart.9です!

まずは、きれいな景色からどうぞ。

s_2016-08-17 114815

s_2016-08-17 114657

s_2016-08-17 121407

s_2016-08-17 121430

s_2016-08-17 121613

とても水が澄んでいて魚が見えました。

場所は忘れてしまいました・・・(;´Д`)

輪島に入る手前でした。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、ここから輪島市に入ります。

輪島といえば朝市。NHKの朝ドラ”まれ”でも話題になりましたね。

mare.jpg

まずは、大体の場所から

かなりの横長の大きな市です。そのほぼ中央に朝市通りがあります。

公共パーキングに停め歩いて散策。

とりあえず足湯に向かいます。

s_2016-08-17 130231

右下に見えるところが飲める源泉です。

s_2016-08-17 130349

s_2016-08-17 130526

この足湯は効きますね。かなり汗だくになりました。

源泉を飲んでみたのですが、やはり塩辛いです。

和倉温泉のような味でした。

この地方は大体このような味なのでしょうか。

すぐそばの肉屋でコロッケを買いました。

s_2016-08-17 131601

この頃13時過ぎ

前日にお祭りがあったようで今日はどこも定休日だらけ。

腹減って仕方なかったのですが、食べるお店が全くありませんでした・・・

唯一の食事がコロッケでした。このコロッケ、牛肉の味が最高でした。

朝市通り

s_2016-08-17 132124

お祭りの翌日のようでどこも休みです。

雰囲気のある元病院

s_2016-08-17 132532

ご当地ナンバーはお椀です。

s_2016-08-17 132551

まれショップのようです。

s_2016-08-17 133132

朝市通りに永井豪記念館がありました。

s_2016-08-17 133517

作者の永井豪先生は輪島の出身だそうです。

朝市の事を少し調べていましたらオフィシャルのページがありました。

また、朝市カレンダーがありましたので行かれる方は参考にされてください。

一度見てみたかったです。

Part.10へ・・・