貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

タバコ止めました。

とあることがきっかけで禁煙しています。

とあるその時、車の中で吸おうと思い点火したところ、とてつもなく不味く感じました。

数十分前まで普通に吸っていたのですが、その時だけは不味かった。

ちょうど不味かったのがラスト1本で自宅への帰り道でした。その日は買わずにそのまま帰宅。

翌朝も買わずに「吸いたくなった時に買おう」としましたが全く吸いたい欲求がでません。

”止める”というより”吸わないだけ”な軽い感じです。

食後の一服はうまいとは言いますが、無意識に胸ポケットを触っているだけで「たばこ~~ううぅ~~」とはなりませんでした。

お酒の席もやばいですけど、全く何ともありませんでした。

そんな感じで約1ヶ月経った頃に一度だけ吸いたくなった事がありました。

よく行く焼き鳥屋に行った時にマスターが吸っている姿を見たときだけです。

マスターは自分と同じ銘柄を吸っています。本当美味そうでしたw

たまたま1ヶ月の間に同じ銘柄を見かけなかったので、吸いたい衝動にならなかったかもしれませんね。

現在吸わなくなって約2ヶ月ちょい経ちました。

とにかく食事が美味い!舌の味センサーが敏感になりました。

また、煙を避けるようになりました。煙の中でひどいときは軽く頭痛も起きるようになってしまいました。

散々煙を撒き散らしてきたのに吸わなくなってからは勝手なものです。

反省します・・・

今日マンガ喫茶に行ったのですが「禁煙」でお願いし、案内されるときに

「禁煙席でよろしかったでしょうか?」

とやんわり言われてしまいました。

喫煙者に見えるのだろうなーってw

これからまだまだ喫煙者にとって厳しくなると思います。

吸う人も吸わない人もお互い気持ちいい環境作りが出来るといいですね。