貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

無線局免許状

こんばんは

本日、待ち望んでいました無線局免許状が届きました。

kyokumen.jpg

コールサインJJ1EPBです。

どんなコールサインが来るか楽しみでした。

総務省のサイトでコールサイン発給状況というのがありまして大体の見当はついていました。

このコールサインフォネティックコードでいうと・・・

ジュリエット ジュリエット ワン エコー パパ ブラボー になります。

初めは言いにくそうですがそのうちに慣れるでしょう。

個人的に好きなアルファベットが"F"、"Q"、”S"なのでいずれかが入っていたらいいなと思っていましたが叶わず。

ですが、EPBというのも仕事柄馴染みある単語なのでよかったのかもしれません。

さて、実交信ですが5月にハンディ機を購入しましたのですぐ発射できる状態にはありますが、まだ緊張して発射できていません。

ワッチしてどんな感じで交信するのか勉強していましたがまだまだ解らないことがたくさんあります。

HAMやっている知り合いもいませんのでボッチになりそうですが、そのうちにキャンプ等で遠征したときにCQ出してみたいと思います。

あーー!わくわくしてきました!