貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

コロナウイルス

こんばんは

もうひと月以上毎日コロナコロナで大変です。

とにかく毎日感染者数、死亡者数のニュースです。

ついには志村けんさんもコロナで肺炎を起こし亡くなってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

そしてスーパー、ドラックストアでの買い占めや特に飲食店への影響もかなり深刻です。

3月は12月に次ぐ書き入れ時ですので、それがすべてキャンセルで売り上げがかなり落ちているようです。

コロナを予防するにしてもマスクが全く売っていません。

幸い、在庫で60枚入りがひと箱がありましたが、残りあとひと月程度かもしれません。

それまでには行き届くようになっていればいいんですが・・・

自分の仕事にはまだ影響が出ていませんが、仲間では海外出張のビザが出ないなどあったようです。

とにかく終息するまではおとなしくし、うがい手洗い換気、必要以外に出歩かないよう気を付けようと思います。