貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】3列目の窓つぶし

こんばんは

以前より、見えなくしておきたかった3列目(バンなので3列目は無いけど笑)の窓にカーボンシートを貼りました。

納車時にかなり濃い昼でも中が見えにくいスモークフィルムを5面貼ったのですが、2年でほぼ透明になってしまいました。
丸見えで恥ずかしいので、カーボンシートを施工してみました。

紫外線なのかわかりませんが、日当たりの良い右側が特に色が薄くなっています。
先日、バックゲートのみスモークフィルムを貼りなおしましたが、貼るよりも古いフィルムを剥がして下処理の方が大変でした。


材料はアストロで1,500円/m程度です。
施工方法は前日にYouTubeの予習でバッチリですが、あとは腕次第です!

早速施工中です。施工前を撮るの忘れました。
f:id:daishinji:20201103201545j:plain

ヒートガンで引っ張って伸ばしつつ貼っていきます・・・

f:id:daishinji:20201103201554j:plain

完成です。
f:id:daishinji:20201103201550j:plain
時間は1面1h掛からない程度でした。

角の粗はありますがパッと見かなりきれいです。
仕上げに全体をヒートガンで軽く炙りましたが、来年の夏はどうなるでしょうか。

第一希望は無地の白でパネルバンのようにしたかったのですが、フィルム手配が面倒になり入手性の良い黒カーボンで済ませてしまいました。
マットな感じでこれも悪くない感じです。

このフィルムの口コミは2年も持たずに割れてくるようですが、どのくらいの耐久性があるでしょうか。
割れたら面倒ですがまた張りなおせば良いかな。

今度は白にしようかな・・・って張り直し前提になってる。