貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

コーヒードリッパー購入しました。

こんばんは。

自分はコーヒーが好きで、普段ガリガリとミル挽いてドリップしています。

そんな感じですが、アウトドアの時にはネスカフェのインスタントやドリップパックなどを飲んでいます。

野外で挽いた豆をドリップして飲みたいと常日頃思っていたのですが、野外用のドリッパーが無いんです・・・

実はこんなやつや・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande(グランデ) 664018

または・・・

スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」 CS-113

こんなやつを使ってみたい・・・

何しろ高いのです。

そこでなんとなくamazonを見ていると・・・

s_2016-04-05 144011

既にぽちっていました。

左の黄色い物はカリタのカフェトールという物です。

右もカリタのカリタ ハンディドリッパーという物になります。

いずれもコンパクトな物になり野外で活躍しそうな物です。

自分としてはハンディドリッパーのような物を求めていましたが、ちょっと大きくても載せるだけのカフェトールの物もありなのかなと思います。

s_2016-04-05 144146

こちらは畳んで収納でき、1杯用のフィルターが使用できます。

s_2016-04-05 144205

こんな感じ・・・

カフェトールとの比較

s_2016-04-05 144228

1杯用のフィルターが使用できます。

どちらもしっかりと3個穴ですwww

カフェトールを乗せてみましたがちょっと大きいです。

s_2016-04-05 144320

普段使っているドリッパーと大きさの比較

s_2016-04-05 144347

こちらのドリッパーは3杯用ですので単純な比較にはなりませんが、参考程度に。

ちなみに、こちらはダイソーでの購入で、10年近く使っていますwww

豆が挽き終わりましたので早速ドリップしてみます。

まずはハンディドリッパー

s_2016-04-05 144756

お湯を注いでる間、こぼれないか心配でした。

そして、ハンディで飲み終わった後にカフェトール

s_2016-04-05 145951

こちらも1杯用のフィルターを使用しています。

フィルターが窮屈に見えます。

お湯はこちらの方がしっかり注げる感じで良いです!

どちらも味の違いはわかりません。

来週から出張もありますので、とりあえずハンディドリッパーを持っていこうかと思います。

アウトドア用品の中にはカフェトールを入れておきます。