貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

Gショック電池交換

こんにちは

最近、時間のある時に掃除等も兼ねて整理整頓しています。

今回は、弟が使っていた部屋の所からGショックが出てきました。

IMG_1002[2]_convert_20140315015559

電池は切れていますがきれいな状態でまだまだ使えそうです。

早速バラし・・・

IMG_1013.jpg

電池はCR2016でした。

ローソン100で買ってきました。

IMG_1015_convert_20140315022019.jpg

CR2032は1個入りの三菱製と2個入りの良くわからないのがあったのですが、こちらのCR1016はよくわからない2個入りしかありませんでした。

あまり交換しないものなので信頼のおけるブランドの方がよかったのですが・・・

まぁ105円なのでとても文句いえませんw

電池をセットしたらリセットを行います。

IMG_1009_convert_20140315023228.jpg

こちらの写真は電池交換前のものですが、左上に赤い○がうっすらみえると思います。

ここと電池の+をショートしてリセットになります。

クリップ等を伸ばしたものが良いかと思います。

IMG_1016_convert_20140315022535.jpg

一通り動作確認後組み付け

IMG_1017_convert_20140315023817.jpg

完成!!

ビスは元のところと同じ場所に組みつけてください。

写真にはありませんがOリングにはグリスをつけて組み付けると良いでしょう。

また、素人施工なので防水性能が保てるか心配です。

ちょっとした事ですが、復活できてとても嬉しいです。

満足度高いです。