貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

倉庫解体日記

3月末頃から今週初めまでじい様宅へ行っていました。

2月の記録的な大雪で倉庫が雪の重みで潰れてしまい、解体すると言うので手伝いに行ってきました。

あと、いただく予定のジャイロxが倉庫内で屋根の下敷きのようなのでそれの救出もありまして・・・(笑

この倉庫は昭和39年に建てたそうです。母屋と屋根続きになっています。

ここは超ド田舎な為auが圏外です。また自宅にネット環境が無いために更新できずにいました。

いろいろ撮り貯めています。少しずつ紹介したいと思います。

3月27日(雨)

この日より作業開始

まず現状

s_IMG_1089.jpg

見事に屋根が落ちています。

s_IMG_1094.jpg

ひええぇぇぇぇ!

ジャイロが下敷きになってる!

この場所に置いたのは自分なんだよなぁ・・・

あの時、潰れてない右側においていれば・・・

ジャイロの隣にあるトラクタも昭和39年製だそうです。倉庫を建てた年に購入したそうです。

s_IMG_1106.jpg

雪の重みはすごい!

この日は町のシルバー人材の方2名が手伝いに来てくれました。

だいぶ中の物を出せました。

3月28日(晴)

この日は解体は休みで裏山の竹林の片づけです。雪で倒れていたりした物をカットしたりしました。

シルバー人材の方々が手伝いに来てくれました。山仕事に慣れているのかみなさんタフです。

前日までの状況

s_IMG_1110.jpg

ジャイロと農機具など出しました。

ゴミなどだいぶスッキリ!

s_IMG_1111.jpg

こちらはお昼前に裏山から撮った物。

s_IMG_1122.jpg

上から見るとぽっかり空いていますね!

そして救出したジャイロx

s_IMG_1131.jpg

思ったよりひどくなさそうです。

右グリップの辺りに柱が刺さっており、そのために右に傾いています。

あとはシートにも折れた柱が刺さっていました。

その他フレーム等は曲がってなさそうです。ハンドル以外あまり痛んでなさそうなので復活できそうです。

明日からバラして内部を確認します。