貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

倉庫解体日記 2

倉庫解体日記 3日目~

思い出しながら書いてますw

3月29日(曇)

この日もこつこつと叔父と2名で解体を進めていきます。

建物解体というよりもまずは倉庫内の片づけです。

なにしろ物が多い!ほとんど使わないものだそうで廃棄です。

叔父が「じいさんいるときはうるさくて捨てれなかったから、掃除するいい機会になった」とは言っていましたが・・・w

そしてこの倉庫内の1/4近くを占めているものがあります。

炭です。

s_IMG_1121.jpg

ビニールの袋に入っていましたがボロボロで、さわると崩れます。

これを別の袋に詰め直していきます。この後の数日行いますが合計で100袋分以上詰め替えたと思います。

この炭のルーツですがおよそ30年前、山を切り崩したときにその材木を炭にしたそうです。

昔は色々な燃料に炭が使われていました。

自分が小さい時に遊びに来た頃の掘りごたつの燃料は炭でした。懐かしいですねー。

あれって熱いんですよね。炭独特の香りも思い出します。

しかしこれだけあると毎日BBQしても数年できそうなくらいです。

そういえば昨日叔母が、2台の原付(ジャイロxとヤマハメイト)の廃車届を出してきました。

4月1日になると税金がかかってしまいます。ギリギリセーフです。

バイクは2台ともじい様の物でしたが、数年間放置の様でした。メイトはキーが無くなっていました。

じい様も年でカブ(ヤマハメイト)だと危ないとジャイロを叔父に買ってもらったそうですが、1度も乗らずに放置だったそうです。

そんなじい様も今年の1月に亡くなりました。昔ながらの実に頑固なじい様でした。

葬式があり、その後大雪で数日間停電になり、街から孤立、そして倉庫がつぶれといろいろあった冬でした。