貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

倉庫解体日記 6 最終回

倉庫解体9日目

ついに解体最終日です。

長かったーーー!

4月5日

朝起きたら雪が降っていました。

s_IMG_1209.jpg

前日は雨で作業は中止となり1日ゆっくりと休み、風邪の具合も少し良くなりました。

2階への外階段をやっつけています。

s_IMG_1215.jpg

2階は倉庫となっており、中の物はほとんどゴミなのだそうです。

直接外に出せるようにと「階段は残しておく」といっていましたが何故か壊しています。w

屋内の階段で荷物を下ろすのは大変だと思うんだけどどうするんだろ・・・

あとは細かい薪や釘などを拾ってまとめれば終わりだー!

細かい片付けや薪などを燃やしました。

s_IMG_1221.jpg

叔父と素人2人で解体してきましたが、本職の方々は数日で終わるんだろうなーと思いながら作業していました。

しかし前半数日は、中の物を出したり、その他の作業もしていましたので素人にしてはいい感じかもしれませんw

今回、この解体の話があった時は「解体前の倉庫内の片付け」と言っており、解体は業者に任せると言っていました。

実際片付けからまさか解体までやるとは思いもしませんでした。

こちらの建物は保険に入っているそうなのですが、保険金があまり出ないようなので解体費用が浮いて大変喜ばれました。

今まで色々なところで解体現場を見ることがあっても、やってみると本当大変でした。

ユンボも10年以上乗っていませんでした。乗るといっても山になっている物をダンプに積む程度でしたし、大きいのに乗っていましたので小さいのは動きが細かくて難しいかったです。

今回は本当に良い体験ができましたが・・・

本当疲れました・・・

夏ごろには新しい倉庫が完成するそうです。

倉庫解体日記 終わり。