貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

倉庫解体日記 4

倉庫解体日記 5日目~

こんばんわ。

ちょっと更新があいてしまいました。

今日から世間ではゴールデンウィークです。

今年の連休は組み合わせが悪く、休みがとりにくい感じになっていますね。

みなさんはお出かけ計画とかはありますか?

さて、解体5日目~です。

この日から本格的に建物の解体になってきます。

4月1日

この日から消費税が5%→8%へアップになった日です。

最近になってちょっと値段に慣れてきたような気がしますが、まだ「高いなー」と感じることが少なからずあります。

そのほとんどが便乗値上げのような感じで、税込の今までの価格+消費税(8%)のような感じになっているお店が多くあり、払う側としては実質5%値上がりしています。

はじめから値上げしますと言ってくれれば、「まぁ仕方ないかぁ」と思いますが、総額表示が無いところなどは内税に見せかけて外税っていうのが騙された感じがします。

これも慣れなのでしょうか・・・

話はそれましたが・・・

前日までで中にあった物達が全部出ましたので、まずは垂れ下がっている屋根(トタン)を落とします。

その前にトタンを剥がします。

s_IMG_1167.jpg

狭くてやりにくいのでバケットを揚げながら剥がしていきます。

剥がし終わったら後、トタンが長いので届く範囲でカットしました。

s_IMG_1170.jpg

切粉がちくちく痛いです。

ちょっと手間はかけましたが、きれいに切れたところでユンボで落とし畳みながらスクラップ置き場へ

大物のトタン。1/4終わったところ

s_IMG_1173.jpg

この日の大物作業はここまでで、その後は薪を片づけたりし作業を終えました。

4月2日

この日は風邪の症状がひどくなってきて身体が辛かった覚えがあります。

さて、作業は前日の続きです。

トタン剥がしです。

s_IMG_1183.jpg

チェーンソーで切りながら・・・

ここから剥がすのがキツいんです。

どんどん落としていきます。

s_IMG_1187.jpg

全部落とし切れると思っていましたが、少し残ってしまいました。

時間はたっぷりありますので、のんびり安全作業です。

この辺りの作業は風邪で本当身体がきつかったなー。

全員風邪にかかりました。

解体日記その5へ続きます~