貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

倉庫解体日記 5

倉庫解体日記 7日目~

4月3日

この辺りの日は調子が悪く早寝早起きしてた覚えがあります。前日は19時頃とかに寝てたような気がします。

4月とはいえ、まだまだ夜は寒いです。毛布を2枚にして寝ていました。

さて、この日も前日の続きで屋根の解体です。

もう少しで屋根が終わります。だんだんと終わりが見えてきました。

この状態から作業開始!

s_IMG_1195.jpg

大物の片付け、薪拾い等腰が痛いです。

作業場所を空けながら作業しています。

屋根落とし完了!

s_IMG_1196.jpg

土壁なのでユンボでバサバサやって土を落とします。

また、梁等はユンボで大物を分けて、チェーンソーでカットしていきます。

これがまたキツイ。足場も悪いので大変です。

この薪はある程度の大きさにカットしてお風呂用の薪にします。

この日一人で分別、カットで1日かかってしまいました。

作業が終わった頃に雨が降ってきました。

明日は1日雨らしい・・・

降っていたら薪のクズなどを燃やそうと思います。

仕事終わった後に、風邪薬が切れてたので街のドラックストアへ行ったら・・・

懐かしいアイスあった。

s_IMG_1197.jpg

このアイス好きだったー!

最後に舌でぺろぺろしてて切った覚えがあります。

おいしかった!

そういえば、最近はコンビニでも懐かしい駄菓子を見かけますねー

4月4日

この日は前日から雨でした。

s_IMG_1198.jpg

足元がぐちゃぐちゃなので作業は中止になりました。

身体のだるさもありちょうど良かった感じもします。

この後にスーパー銭湯に行き疲れた体を癒してきました。

帰りに宮城県白石市名物の温麺(うーめん)を食べてきました。

温麺とはそうめんの短い版(約10cm)で、夏はざるで、冬はうどんのように具を入れて食べてもおいしいです。

45e68b097679a.jpg

店ごとにいろいろアレンジしているようでカルビクッパの温麺版ようなメニューもありました。

tyourirei16.jpg

自分が小さい頃に毎年お中元などでいただくのですが、夏休みにこればかり(つけ麺オンリーで)食べていたので飽きてしまい麺類全般が嫌いな時期がありました。

2年前くらいに二十数年ぶりに食べたのですがおいしかったです。

やはり、大人になってからわかる味は本当にはまりますねw

きちみ製麺

こちらの商品をいつも食べていた覚えがあります。

オンラインショップもあるようですのでよかったらどうぞ。

とても疲れがとれた1日でした。

解体もあと1日で終わりそうです。