貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx 復活日記

こんばんわ。

こんな深夜に更新です。

ちょっと更新が開いてしまいました。

そして倉庫解体日記も途中になっております。まだまだ続き書きますよー!

もう少々お待ちください・・・

さて今日は、先日より行っていたジャイロxの修理完了のお知らせです。

そんなジャイロですが、1月に行った時に乗らないので譲ってもらえるとのことでした。

しかし、引き取りに行く前に大雪で倉庫が倒壊。屋根に潰されてしまいました。

s_IMG_1095.jpg

ハンドル周りがめちゃくちゃです。

s_IMG_1131.jpg

左ミラーが根元よりポッキリ折れました。

s_IMG_1132.jpg

幸いにもハンドル周りだけですので

オクで中古部品を仕入れて・・・

完成写真

s_IMG_1435.jpg

後ろから

s_IMG_1436.jpg

近くの河川敷で撮影しました。

エンジンの調子は良好です。ただ低速時ハンドルが少しですが振れがあります。

あとはブレーキが弱く恐怖ですねー!フロントよりリアの方が効きが良いです。

カウルだいぶ汚いです。

テールだけクリア吹いてみました。ピカピカです。

カゴは新品です。シールドはちょっと黄ばんでいますが割れも無くしっかりしています。

あ、そうそう。ミニカー登録しました。

72mmのスペーサー入れてトレッド拡げ、書類と写真を提出ですんなり通りました。

税金が1,000円から2,500円に上がるくらいで自賠責は原付と同額なんですね。24か月に入りました。

あと最低限の残項目としては左ミラー購入とパーキングロックレバーの交換です。

ミラーは現在付いている形が好きなんですが、オクには安くてきれいな物は出ていませんね・・・

こちらの4stの形状だと新品格安で出ています。中古より新品の方が安いです。

jyrox.jpg

通勤やちょっとした買い物用と利用価値が非常に高いです。

ジャイロを直して数日経ちますが車に乗らなくなりました。

180番台ですので車両は古いですが、距離も4,000キロと少ないのでまだまだ乗れると思います。

これからちょっとずつメンテナンスしていこうと思います。