貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

AMラジオが聴きたい。

最近、テレビが面白く感じなくなってきました・・・

楽しみにしていた番組はいくつかありますが、全く観たいと思わなくなりました。

世間の動きだけは把握しておきたいので、NHKの朝と昼、19時のニュースだけは観ています。あとは、ネットでニュースを読んでいます。

家にいるときはBGM代わりにテレビを点けていましたが、点けなくなり音が無いのも寂しいです。

そんな時、ふとラジオが聴きたくなりました。

しかもAM!深夜番組とか面白いんですよ!

中学生の頃によく聞いていたなぁ・・・

当時よく話題にしていました。懐かしいです。

後記しますが、先日まで自宅にはラジオがありませんでした。携帯型ラジオもなく、防災の事もありこの際なので用意しようと思います。

後日人から聞いたのですがラジコというネットラジオがあり、無料でAM、FMのラジオが聴けるそうです。

放送が聴けるのは自宅付近の局のみで、有料会員になると全国の放送が聴けるそうです。

また、iPhoneスマホ、パソコンでアプリがあるようなのでそちらも便利そうですね。

そして、ラジオを聴きたくなってから数日後、ジャンク品でミニコンポを買ってきました。

後日、こちらの簡単な修理記を紹介しようと思います。