貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

鹿番長のアレの改造

こんばんは

本日行った鹿番長のアレの改造を紹介します。

まずアレとは・・・

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713

これがまた安い!便利!コンパクト!でとても評価が良いのです。

鹿番長=アレというのも頷けるような気がします。

本当に便利でもう1台欲しいくらいです。

さて、改造なのですが実はこの商品には天板を持つとふにゃふにゃになるという欠点があります。

自分も先人の方々にならって補強したいと思います。

現状

s_2016-03-28 171716

両脇に黒いモールのような物がありましたが取り外しました。

内寸12㎜のコの字のアルミのやつを買ってきました。

カットして取付ます。

s_2016-03-28 172756

うううぅ・・・  天板が汚い・・・

差し込むだけでは抜けてしまうので、とりあえずローレットで留めてみます。

s_2016-03-28 173532

端を持っても抜けず天板の強度が上がりました。

畳む前の状態

s_2016-03-28 174320

ローレットを無くさないよう収納用に脚にタップたてました。

左側を折込んであげれば、このまま出っ張りなく今までと変わりなく畳めます。

テーブルの脚以外はアルミなのでやわらかく、タップもすぐにダメになるでしょう。

何か対策考えます・・・