貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

西武鉄道100周年イベント

こんばんは。

3/21祝日に西武プリンスドームにて開催されていたイベントに行ってきました。

seibu100.png

http://seibu100-smileday.com/

今年は西武鉄道の前身であります武蔵野鉄道時代から含めて100周年になったそうです。

詳しい歴史はこちらよりどうぞ。

当日はクルマで行ってきました。

s_2016-03-21 144219

場内の駐車場は奇跡的に空いていました。サヤマスキー場と共用で料金は1,200円です。

s_2016-03-21 144453

ここの立っている右手でFM-NACK5GOGOMONZU公開生放送がやっていました。

残念ながら撮影禁止でした。

ドームの中に入るのは初めてです。

s_2016-03-21 144718

人工芝も初めてです!

s_2016-03-21 144747

西武バスの降車ボタン押し放題をやっていました。

s_2016-03-21 144927

押したかったのですが子供達が多かったのであきらめました・・・

そしてこれ!!

s_2016-03-21 145033

踏切にあるあいつ!!誰しも一度は押してみたいはず!

こちらも押し放題になっています!!

では、さっそく・・・

s_2016-03-21 145040

うわぁ!!気持ちいいいいいいいいぃぃwwwww

ボタンは意外と柔らかく押しやすかったです。

強く押してください。なんて書いてあるので硬めだと思っていました。

こちらの非常ボタンも人気コーナーのようで大人から子供までみんな興味あるようでした。

西武の歴史資料などいろいろありました。

s_2016-03-21 145147

本物の赤電が観たかったです。

s_2016-03-21 145407

先ほどのGOGOMONZではジャニーズのABCZというグループがゲストで来ていました。

s_2016-03-21 145611

ひと言話すたびに女子の黄色い歓声が凄かったw

こちらも直接の撮影禁止でスクリーン越しに撮りました。

ドームから出て地域物産展のような物を見て回ります・・・

s_2016-03-21 145910

時間が遅かった為に多くの店が売り切れ閉店していました。

!?

s_2016-03-21 150016

キタ―――(゜∀゜)―――!!!

残念ながら外の撮影のみで、もちろん乗車も出来ません。

中も見れませんでした・・・・

s_2016-03-21 150141

s_2016-03-21 150743

s_2016-03-21 151847

本日の戦利品

この時すでに15時過ぎ。

食事もまだでしたのでこれ買ってみました。

s_2016-03-21 151314

ソースがおいしい!黒いのはイカ墨が入っているようです。

s_2016-03-21 152231

青のりが多すぎだよね(笑

好きなので良いけどw

仕事もある事が多いのであまり土日には出かけません。久々にイベントに出かけた感じでした。

このイベントは金曜日にラジオで紹介をしており、当日のお昼のニュースを見るまで忘れていました。

もう少し早く気付いていればよかった。

食べ物なども試したかったのですが、本当はSuper Bell"Zのライブが一番観たかったんです。

観れなくて残念ですが、またの機会に!