貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

コーヒーミル買いました。

こんばんは。

自分はコーヒーが大好きなのですが、コンビニなどの手軽さもありついつい飲みすぎてしまうので多くても3杯/日と決めています。

以前はマイボトルにコーヒーを入れていましたが、去年から紅茶に変更しました。

さて先日、前々から欲しかったコーヒーミルを買いました。

アマ見たら安いのね。レビューみても評価よさそうなのでポチってみました。

s_2016-03-11 184948

アマゾンにて1,600円位でした。

この金額なら失敗してもあきらめがつくので、いつもの使ってみて良かったらランクアップしようという感じです。

中には本体とハンドル?(クランク棒?)と英語の説明書

s_2016-03-11 185013

このダイヤルで粗さを調整するようです。ペーパードリップなので中挽きで。

s_2016-03-11 185139

早速豆を入れます。

s_2016-03-12 163526

満タンで30gです。2~3杯分相当です。

完了です。約250回程度回すと完了しました。回数は粗さにもよると思います。

s_2016-03-13 152637

本体横の小窓の上限辺りで30gでした。

早速試飲しました。

薫りが最高に良いです!

業務用スーパーで買って来た激安の豆ですが、ランクアップしたような気がします。

お米もそうですが精米仕立てがおいしいのと同じような気がします。

もう家には挽いていない豆しかありませんので、飲みたいときは面倒でも挽くしかありません(笑