貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ゆっくり旅行したい

こんばんは。

現在AM1:00過ぎです。

夕食後に軽く寝ちゃってしまい、この後ちょっと寝れなそうなので寝酒しています。

ゆっくり旅行したいですねー

「旅行」という感じで、計画して準備して・・・のような事はほとんどしたことがありません。

いつも突発的な行動になります。

テレビなどで「あ、これおいしそう!」、「この景色みたいな!」などその場で決まってしまいます。

仕事が空いているとき限定ですが。

また、突発的な計画なので途中からのルート変更や目的地変更など臨機応変に対応しています(笑

段々と暖かくなってくるにつれ春を感じてきますが、実は冬に極寒の地域にも行ってみたかったです。

北海道のオホーツクや東北の青森秋田、新潟、能登半島等・・・

基本寒いのは好きではありませんが、旅行で見る冬の景色は夏のにぎやかさとはまた違っていていいものでしょう。

雪深い地域での落ち着いた街の雰囲気やその地方の冬場の過ごし方など、きっとその土地土地で違ったものが観れるでしょう。

以前にも紹介しましたが、自分のばあ様の家が宮城にあります。

山と海の中間地点のような場所で、街からだいぶ離れておりとても落ち着く場所にあります。

元々宮城の中では雪は少ない地域ですが、やはり雪が降った時の温かみのある雰囲気やゆっくりとした時間の流れは最高です。

小学校冬休みにばあ様の家で弟と作った雪だるま、自作したそり。炭で温める掘りごたつや薪のお風呂。お蚕さんの世話。いい思い出です。

そんな事を思い出しながらその地のおいしい物を食べ、ゆっくりとした時間を過ごしてみたいです。