貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

シングルバーナー買いました。

こんばんは。

花粉症のピークを迎え、毎日目が痒くてしかたありませんです。

さて先日、シングルバーナーをポチってしまいました。

SOTO ST-301です。

s_2016-03-02 111706

最近ポチリすぎだなぁ・・・

今回はヨドバシ。価格も獲得ポイントも全く同じで、違う点はヨドは翌日配達。アマは翌々日でした。

アウトドアの事を何もわからなかった数か月前、「何故コンパクトな一体型ではなく分離型を購入するのか」がわかりませんでした。

その後イワタニジュニアバーナーを購入しましたが、レビューや使い勝手などみていると分離型もいいなと思うようになりました。

分離型の最大の特徴としてわかった事が「火元から遠いのでCB缶が熱くなりにくい」というのがポイントです。

熱せられると爆発事故に繋がりかねませんのでその点安心です。

先日、飯盒でお湯を沸かしパスタを茹でていたら、少しボンベが温かくなり心配になってしまいました。

まだ大丈夫だとは思いますが、今回購入の決め手になりました。

わくわくしながら点火!

s_2016-03-02 170549

想像より火力が小さかった気がします。もっと火柱ボーボー来るのかと思っていました。

でもこれくらいで十分だと思います。

お湯を沸かします。

s_2016-03-05 141645

気温10℃くらいで水500ccが約5分で沸きました。

CB缶のセット方法がボンベをひねるのではなく、切り込みに合わせネジ部を回すようになっています。

s_2016-03-05 144030

いつもの癖でひねってしまいました!!

ホースが干渉しています。カットした方がよさそうです。

s_2016-03-05 170432

使ってみてとても低重心で使いやすいです。

ジュニアバーナーですとちょっとグラグラしてひっくり返らないか心配ですが、こちらは低いのと五徳ががっちりしていて安心感があります。

また、レビューで多数出ていた「薬臭い」は自分のもありました。正露丸のような感じです。

ポーチに入れずに置いておくと部屋中臭います。いまのところ全く消える感じがしませんのでジップロックしています。

今度天日干しでもしてみようかと思います。

あとポーチが小さいもありましたが、自分は特に気にすることなくすんなり入りました。

ジュニアバーナーもとても気に入っていましたが、選手交代になりそうかも・・・

コーヒーツーなどでちょこっとコーヒーのお湯を沸かしたりするには最適かもしれません。

ST-301まだ野外で使っていません。早く使ってみたいです。

火力が生かせるものを作ってみたいです。楽しみだなぁ。

でも・・・

花粉症が落ち着いてからかなぁ・・・