貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ダッチオーブンを購入しました。

こんばんは。

今日は、こちら埼玉県南部でも雪が降りました。

まだまだ寒いです。

さて先日、ダッチオーブンをポチってしまいました。

s_20170208 163004

鹿番長の8インチです。

http://www.captainstag.net/goods_M-5503.html

基本ソロなので10インチは重いし嵩張るので8インチにしました。

これ安いですねー!シーズニングの手間はありますが2k円です。

中国製というのもありますが、シーズニング不要の他社は手間の分だけ高いのかなと勝手に思っています。

鹿番長製品のほとんどが定価があっても無いような価格で売ってるよなぁ・・・

新品は渋いメタリックなカラーです。

s_20170208 163159

早速洗ってシーズニングしてみます。

ガスコンロでは安全装置が働いで空焼き出来ませんでしたので、SOTOのガスストーブでやってみます。

s_20170208 170537

s_20170208 171819

火力が弱いようで、4回焼いても全然焼けないのでストーブ+バーナーでやってみたところ・・・

s_20170208 182034

素晴らしいです!

s_20170208 184335

初めからバーナーでやっておけばよかった(笑

この後、冷蔵庫にあったネギと古いレタスを炒めて終了です。

s_20170208 193822

ここまで3時間近くかかってしまいました。

自宅ではコンロの安全装置の関係で使用できなさそうなので屋外専用になりそうです。

これで野菜のローストや豚の角煮などを作ってみたいです。