貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

CUBE 助手席パワーウインドスイッチ交換

こんばんは

Z11白キューブの時よりやろうと思い、部品だけ買ってあったパワーウインドのイルミ化

そのままやらず仕舞いで赤キューブになってしまいました。

先日交換しましたのでその様子をUPしようと思います。

まず完成の画像から

s_20181015 005349

夜間にフラッシュONでの撮影ですが、スイッチ部がうっすら赤く光ってると思います。

フラッシュ無しがこちら

s_20181015 005403

真っ暗闇での撮影です。夜間よく見えてます。

これなら助手席の方はとても使いやすそうです。

さて作業ですが、Z12ドアの配線を購入しました。

s_20181012 113212

白キューブ時代にこちらの配線を買う前に配線コムでコネクタのコンタクトを購入したのですが合わなく、ずっとそのままになっており交換せずに赤キューブに乗り換えてしまいました。

今回はコンタクトを調べるより同じものを購入した方が確実と思いこちらを購入しました。

ちなみに運転席とその他で違うコンタクトなんですね。

ドナーから摘出したところです。

s_20181012 121848

こちらを使っていきます。

あとはコネクタ赤丸部分に配線を追加しボディアースすれば完了です。

s_20180923 151245

試験点灯

s_20181012 125448

うっすら赤くついていると思います。

富士重車の流用なので赤のLEDです。

アンバーに交換しようと分解しましたが、この大きさのLEDを持ち合わせていませんでした。

s_20180915 101500

しかし、点灯してもあまり違和感はありません。同じ暖色系の色ですしそのままで行こうと思います。

後席に人が乗ることはあまりないんですがせっかくなので全席交換したいですね。

ですが、スイッチひとつ3,000円位するんですよね・・・

金額的にやろうか迷うところです。

施工日:18/10/12