貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

500円玉貯金開封

こんばんは。

昨年も500円玉貯金をしていました。

一昨年の年始から始め、年末までの1年間に貯めていました。

今年で2回目の開封になります。

今回はどの程度入っているか!?

さて、経過ですがすでに12月の前半で満タンになりました。

満タンで10万円の缶です。

s_20161202 212532

開封

s_20161228 100516

¥152,500ありました。

¥130,000の予想を大幅に上回っておりうれしいです!

初めの頃から揺すりながら入れていましたが、開けてみるとまだ隙間がありました。

しかし、ガッチリ嚙み合っていて揺すっても修正は利かなそうな感じでした。

新しい容器を買ってきて詰め替えました。30万円コースです。

s_20161228 100256

10万円の缶が限界なってから、続きをこちらに貯めていましたが一つにまとめてみました。

そして今年の1月に開封

s_20170109 233044

¥173,500になりました!

旧500円玉も1枚ありました。

昨年までは金額がわからなくても、そのまま銀行に持って行き数えてもらいそのまま入金できたのですが、今年からは数えてもらえなくなりました。

1円5円等の小銭をたくさん持ち込む場合面倒になりますね。

この貯金ほぼ全額使いノートPCを購入しました。

今年も貯めています。

去年使った30万円のボトルを割れていますがそのまま使っています。

透明なので中身が見えますが、いくら位なのか見当がつきません。

また昨年('15年)は丸い10万円缶で¥125,000位貯まったと思いました。

四角の方がたくさん入りますね。