貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ポケットWifi買いました。

こんにちは。

先日ポケットWifiを購入しました。

s_20180331 152138

iPhoneauで使ってるのですが、4月からテザリングが月額500円の有料になるようです。

出先で資料を落としたりするのに必須なのですが繋げるだけで500円というのが納得いかないですし、買ったデータの使用方法を制限されているのも納得いきませんね。

そこで、この際なので料金等いろいろ見直してみました。

元々、テザリングは有料なのですが、期間限定で0円というような感じでした。

それが4月から無くなり500円かかるとの事です。また、プランによって無料のままの場合があるようです。

まずは3月中に料金プラン変更とオプション削除、テザリング解除の手続きをしそれだけでざっと2,500円/月程度安くなりそうです。

その浮いた差額でデータSIMを契約しようと計画しました。

価格.comで見ていたらキャンペーン中のようで電話をしデータsimと同時にプロバイダも同時に変更することにしました。

選んだプロバイダはBIGLOBE

auの料金も割引になりデータ容量も現在より増えたうえトータルで安くなるようです。

今まではフレッツ、Yahoo!BBauとばらばらになっており、もしここにsimの支払いが入っていたら4社に(笑

通信インフラ競合3社で互いの割引もなく支払いもバラバラなのでまとめました。

プロバイダとauは別支払いですがすっきりしました。

細かい計算はしていませんがトータルで2,000円位安くなったかもしれません。

また、6か月後と12か月後にはキャッシュバックもありますので良かったのかなと思っています。

まだSIMカードは届いていません。

今月半ばより出張なんですがそれまでに届くといいな。