貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

近況報告

こんばんは。

お久しぶりになってしまいました。

10月もあっという間でした!

仕事バタバタで始まり、大きな台風も2回もありました。

台風といえば、猛威を振るった20号で婆さまの実家(曾祖母)が宮城県丸森町でして家屋が浸水してしまいました。

幸いなことに、テレビ中継のような酷い状況では無いようですが去年あたりに建て直したようです。

家を失い大勢の方が仮設住宅や避難されている大変な状況が続いていますが、一刻も早く復旧出来る事を願うばかりです。

仕事の付き合いのある方も河川が決壊し2階近くまで浸水した方が数名、お墓が浸水した方もおられ本当にひどい状況と思います。

浸水した方の一人は2,3年前にも遭い2度目の浸水で家電を買い直したのにまたダメになったそうです。

月末になり落ち着いてきました。

今年ももうあと2か月しかないんですね。

11月が過ぎたら「12月ってあったの?」と言うくらいあっという間でしょうね。

年末に向け今のうちから出来る事をやっつけておきたいですね。