貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

【NV200】 オーバーヘッドな棚製作

こんばんは

以前より、収納が少なくなかなか片付かないので棚を作りたいと思っていました。

棚製作は数か月前に完了していましたが、塗装がまだでしたので今回ニスを塗ってみました。

s_20191031 114653

普段は油性のニスを使いますが今回は水性を使用しました。

油性のツヤと強い皮膜が好きなんですが水性はどうでしょうか。

s_20191031 111652

下処理後に2回重ね塗りし、ペーパーでならし再度2回塗装しました。

塗ってみて簡単ですね。軽いし刷毛の手入れが水でいいので楽です。

水性の皮膜も思ったよりも弱くなさそうです。

s_20191031 114642

s_20191031 114705

この小さいコンテナが4個並びます。

かなりのやっつけ感が出てしまいましたが、塗装下処理はそこそこにやったので触り心地つるつるで気持ちいいです。

棚って初めは「何置こうかな?」なんて思っていますが、すぐにいっぱいになってしまいます。

作業日:19/10/31