貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

最近の出来事

いまやっている仕事が上手くいかず落ち込み気味な毎日。

納期も迫ってきてかなり焦っています・・・

先月は暇で家でゴロゴロな日々で昼夜逆転生活。

顔出しにお客さんの所へ行っても「まぁ仕事無いだろう・・・」や「あまりしつこく聞いてもなぁ・・・」と思い全くやる気が起きませんでした。

だんだん、人に会わせる顔がないだろうと外に出る事すら面倒になってきた感じでした。

いい歳して実家ぬくぬく生活な自分

母に「仕事暇なの?」と聞かれても、「うん・・・」としか言えないのが情けないですね。

そんなある日、母から「胃がんみたい」と聞かされました。

何事も全くやる気のない自分は「そっか・・・」としか答えられませんでした。

まだはっきりとはわからず検査段階なようですがやはり心配です。

普段母とは会話はほとんどありません。

母は帰りが遅く時間も合わないっていうのもありますが、学生の頃からあまり干渉しない方が楽だと自分で決めつけていました。

世話になっていてそれはおかしいな・・・と自分でも思っています。

また、いまさら普通に話しかけるのも恥ずかしなぁとも思っています。

そんななか深夜に一人事務所に籠りパソコンをカタカタやっていると、いろいろな事を考えてしまうときがあります。

この先の仕事の事、いまの生活の事や学生時代の思い出や小さかった頃の思い出など・・・

心配ばかりかけて全く親孝行の欠片もない自分

未だ先が見えない毎日からどうやって抜け出すか模索中です。

こんな自分の情けなさにうんざりしています・・・

よし!そんなマイナスな事考えるのはいまの仕事片づけてからにしよう!

やっつけてやるぜwww