貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

BlackBerry

仕事も少しおちつきパソコン内の整理を行っております。

何のファイルだろ・・・?

もういらないかなぁ・・・?

こんな感じで本来の場所に戻したり、コツコツ削除していく作業は意外に時間がかかります。

そんななか、携帯電話のバックアップを取っていない事に気づきました。

以前より通信が調子悪く取れず仕舞いです。

去年故障した際バックアップが古い物しかなく苦労しました・・・

ちなみにこんなの使ってます↓

blackberry.jpg

BlackBerryBold9780です。

もう型落ちの古い機種です。

main_top.jpg

世界が認めた・・・などかっこいい事書いてありますがもっさり過ぎてかなりイライラすると思います。

やはりiPhoneなど最新の方が使いやすいと思います。

ですがメール機能の便利さやポチポチ押せるキーボードに惚れこんでいます。

このRIM社、あまりやる気が感じられないです。

またそこが面白くて好きなんですけど・・・

そのやる気の感じられない会社のソフトウエアですが、やっぱりやる気の無さからか不具合があります。

デフォルト保存先のファイル名に"/"を使ってみたり、解らないところは英語満載だったりとおかしな点があります。

そんな感じのを渋々使っていますが、今回もバックアップ取れるか挑戦してみました。

結果・・・

成功しました!

バックアップ取れるだけでこれだけ嬉しいとはBBB(BlackBerryBold)使っている人しかわかりませんwww

自分だけの不具合だったかもしれませんが・・・

以前からソフトをインストールの繰り返しで行ってきていますが、全く改善していませんでしたので心配でした。

また、携帯電話を交換してもPCを買い換えても症状は変わりませんでしたのでソフトウェア側と思いたいです・・・

そしてもう一つ不具合があり、同期中にフリーズします。

こちらも同期を数時間放置していますが全く変わりません。

メーカーさんに電話して聞いてみたのですが、過去の打ち上げも無いそうで全く手がかりがありません。

検証してくれるという事で約1時間ほど待ちましたところ、過去に”outlookと同期取ると不具合が出る”という事があったそうです。

outlookの姓名欄にnull(空白、未入力)があるとフリーズするそうです。

たしかに進行度の表示でアドレス帳を更新している時にフリーズしていました。

自分も思い当たる方が多数います。

直すのが面倒なので、検証はしていませんが・・・

これって携帯電話使っているほとんどの方にありえますよねー?w

やっぱり社のやる気の無さが出ています。

昨日同期を試してみたところアドレス帳更新で携帯側のデータがおかしくなり一部消えた方が出ました。

どの方なのかはもうわかりませんが困ったもんです・・・

この会社の端末を使い続けていきたいのですが、シェアが他社に奪われておりこのままでは会社自体がヤバそうです。

先日のニュースでも見ましたが、海外で新型が発表されました。

と同時に日本市場から撤退だそうで今後新型が使えなくなりそうです。

根強いファンも多いBlackBerry・・・

どうにかいい商品を出して復活をとげて欲しい物です。