貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

こんなものを作ってみました。

まずは写真から

s_IMG_2177.jpg

先日、端材で作ってみました。

Cチャンにt=9のFB溶接して全ネジにカラーを通しました。

製作ではトイレットペーパーのホルダがヒントになりました。

さて、何に使う物でしょう?

答えは・・・

s_IMG_2192.jpg

ハンダのボビンの台でした。

引っ張りに負けないように見えないところで重量増ししています。頑丈な造りの物が大好きですw

下記のような既製品もとても良いのですが、作れそうな物はなるべく自作しています。

products_hakko_611_img.jpg

本当はシャフト部分を全ネジでなくベアリングを入れた構想をしていましたが、ハンダを引っ張ったら出過ぎちゃって大変なことになりそうだったので、あえて簡単に済ませてしまいました。

精度は良くありませんが、このような物をたまに作っていますので紹介できたらと思います。