貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

玄関の照明器具交換

以前よりやろうやろうと思いながらやっていなかった玄関の照明器具交換

夜間点灯する習慣がない我が家。

暗くなると鍵穴が見えず不便で、酔って帰ると余計に刺さらないんですよね…笑

自動点灯にすれば点灯する習慣がなくても明かりが取れる。

そんな事を思い数年。やっと施工しました。

s_20180824 174712

街路灯のような古臭いデザインですが気に入っていました。

また、傘を掛けるのにちょうどいいんです。

s_20180824 175011

残念なことにこれ以上配線が伸びません。

配線が届かないので木製の架台も外します。

s_20180824 180250

配線が届くよう新しく本体に引き込みの穴をあけ、壁に本体の取り付けの穴もあけました。

右の白いユニットで反応の暗さ等を調節します。

施工後の夜間点灯

s_20180824 180940

やっぱり人感での自動点灯は便利ですね!

外だけでなく中から出た場合にも点灯。

この器具は「お出迎え」という機能もあります。

暗くなると自動で減灯で点灯し、人感でフル点灯する機能です。今回はそちらの機能は使いませんでした。

これからの季節、夜が長くなり大活躍しそうです。

昨日、ゲリラ豪雨中の風で写真の傘がピラピラしたのに反応していました。

施工日:18/08/24