貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

令和

こんばんは

先日、4月1日午前11:30過ぎに新しい年号が発表になりましたね。


reiwa.jpeg 

令和(れいわ)



とてもいいですね。一目で気に入りました。
由来はさておき、令の凛としてる中にも和のやわらかい感じに癒されるイメージです。
おそらく日本人みんな「和」という字は好きだと思います。

先日、ツイッターでもいいねを押しましたが、天皇陛下崩御された後の年号発表はとても暗い雰囲気でしたが、
今回生前退位を示され、新しい年号の発表がこんなにも世間が明るく楽しくなるイベントになるとは自分も予想しませんでした。
この事は後世にも伝えてあげたいです。

令和。平成よりさらに良い時代になると思います。