貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

連休も終わりー!

連休も終わりましたねー

昨日から仕事始まりの方も多いのではないでしょうか?

身体が連休モードから戻すのは大変ですよね・・・

頑張っていきましょう!

自分は連休前にやっていた仕事の続きです。

埼玉の僻地(大げさ過ぎる)に毎日通っています。

そこはコンビニがポツンとあるだけで、昼ご飯を食べるところなんてありません。

職人さん達は毎日仕出し弁当を頼んでいるようですが、食べる場所が限られてて休憩もできないので車に戻ってコンビニ弁当です。

また、場内から駐車場まで歩いて10分近くあり往復だけでも大変なんです。

「毎日コンビニ弁当じゃ飽きるなぁ・・・」

「店変えてもメニュー変わらないしなぁ・・・」

「そうだ!弁当を作ってこよう!」

がしかし、料理は自信がありません。

しかも、弁当の入れ物を持っていないのでアマゾンで検索・・・

買っても5~600円くらいだろう・・・なんて思っていましたが2,000円以上するんですね!

高級品は保温バックが付属していたりしています。

ピンキリでしたが、見てるとやっぱり高い物が良さそうです。

そして今日は、少し早めに帰れましたのでホームセンターにて物色。

色々ありすぎてわからない!

流行は横長の2段タイプのようです。

弁当ビギナーな自分は、中級程度の価格の物をチョイス。

一緒にポットを買っても1,500円で買えました。

安いですねーー

さて・・・

冷凍食品も買い込んだし明日から弁当男子だーー!

 

でも

早起きが辛いですw