貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

ジャイロx 復活日記5 (フロント足周り)

こんにちは。

復活記の5回目になります。

オクの部品がまだ届きません・・・

とりあえず現状把握って事でバラせるところはすべて見ておきたいです。

現状回復後にじっくり劣化交換部品等を検討したいと思います。

今回はフロントホイール周りを分解整備した様子を記していきます。

s_IMG_1363.jpg

ベアリングはゴロゴロしていませんでしたが安いので交換予定。

タイヤ交換する時に塗装もしたいですね!

シブかったのでラスペネ噴射

s_IMG_1365.jpg

赤さび凄い!

s_IMG_1367.jpg

バラして清掃して組み直し。

シューは新品並みにいけますね。

s_IMG_1368.jpg

でも交換予定w 

リアはキタコが入っていました。

GC4って刻印あるけど純正シューなのかな?

s_IMG_1369.jpg

メーターギアをグリスモリモリにして・・・

リンク部も組み直してとてもしなやかに、ホイールはなめらかに回るようになりました。

この時にステムも見ておけば良かったと後になって気付きました。

今回も見えない所ですが、ひとつずつきれいになっていくのが気持ちいいですね!