貧乏暇ありすぎ。がんばる低所得者層

暇つぶしな作業などを・・・

晴海の現場に行ってきました。

こんばんは。

先月、仕事で晴海の現場があり、少し時間があったので写真を撮ってきました。

2020オリンピックでメインとなる晴海地区。周りでは選手村等の施設の建設ラッシュでした。

晴海地区はこの辺りになります。築地と豊洲の間になります。

初っ端からこの写真はどうかと思いますが、奥の施設はゴミの焼却場です。

ここの空き地もオリンピック関連で何かの施設になるんでしょうか。

s_20181031 081541

こちらは豊洲大橋です。豊洲と晴海をつなぐ橋です。ここを渡ると豊洲市場の目の前に出ます。

築地市場の移転に伴って作られた橋のようです。この時はまだ工事関連の車両のみの通行が可となっていました。

s_20181031 083140

築地市場の引っ越しでターレが通行した事でも有名になった橋です。

こちらはオリンピックの選手村になります。まだまだ建設中ですね。

s_20181031 093648

一棟で10階建てくらいあります。

お昼近くなりましたので、豊洲市場へ食事を兼ねて行ってみます。

s_20181031 111824

上流の有明通りから豊洲大橋

s_20181031 111951

豊洲市場

s_20181031 113800

敷地はかなり広く、道を挟んで色々な建物が建っていました。

場内の食べ物コーナー。外国人観光客も多くかなり並んでいました。

s_20181031 120126

現場ビルのオーナーさんのご厚意でビルの見学をさせていただきました。

こちらは屋上より豊洲を眺めたところです。

s_20181031 125641

この下に食堂があるのですが、毎日この景色を眺めながら食事も羨ましいなんて話していました。

こちらは、新橋、芝方面です。

タワークレーンに紛れて小さく東京タワーが見えます。

s_20181031 125658

東京観光した気分で楽しい現場となりました。

一方、仕事の方は仕様変更で、後日もう一度伺うこととなりました。

後日、もう一度こちらの現場にお邪魔した際には豊洲大橋は開通していました。

帰りに築地場外でお寿司を食べ、たくさんのお土産を買って帰りました。

またこんな現場無いかな(笑